【考察】パルデアの各地で目にする謎の記号を解読!エリアゼロの事件、円盤のポケモン、DLCの伏線…今後の予想も含めて徹底考察したぞ!【ポケモンSV】

ネットの反応
ワナさんの考察見ると自分が頭良くなったように感じれるからめっちゃすきです
ワナさんの考察はわかりやすくて好き。
今作の授業で色々な知識を学ぶスタイルは個人的にはすごく良かった!遥か昔の学生時代が懐かしい…。
ただレホール先生の授業は先生の髪の毛がぴょこぴょこ動くのが気になりすぎて集中できんかったw
ワナさんの考察好きだから嬉しい
この時点で大人気なSVにまだ楽しみが大量に残ってると考えるとヤバイな…w
タイトル右上のマークをパルデアの地図と重ねると祠と杭の位置を表してるらしい(▲が祠の位置を、○の中にそれぞれの杭が散らばってる)
3つ目のはパルデアの地図と重ね合わせると祠の位置をかなり正確に指してるって指摘してる人もいたから準伝の封印に関する模様でほぼ確定だと思う
杭の場所が推定できたなら「使える」要素だったんだけど
ワナさんの解説大好きです!
スカバイめっちゃ考察しがいがありそうですね
ワナさんの動画嬉しいーしかも考察!
喋りも編集も論理的で分かりやすく面白いです
ジニア先生黒幕確定は草
穴で誰かと接触して且つ記憶を失う感じはメイドインアビス味が増してワクワクしますね
ワナさんの考察聞いているだけでワクワクしすぎて手汗止まらんです!DLC楽しみですね……!
ブックの四隅についてはきづかなかった!!どちらにしても現代の街(マリナードタウン以外)がプレートに書かれているあたり、プレートは「ヘザーの時代ではなく現代に」読まれることを前提としていた可能性
エリアゼロの観測地点に『あの人はもういなくなってしまった』的なことが書いてあったから、フトゥーやオーリムがヘザーを呼び出したってのはあるかもしれない。
ジニア先生黒幕説、若干メタいけど黒幕発覚後に図鑑の経過見てくれる人が居なくなるor変わってしまうから個人的には違うのかなぁと思ってる
追記:別の時間軸から来たジニアが黒幕なら一応筋が通るな…?
ハッサクの授業だったか、雪の結晶の話しがされたのを覚えています。
雪の結晶は六角形で形成されているとのワードが出ていますので、さりげなく円盤謎ポケは氷タイプが入ってると思っています。
ジニア先生黒幕確定で笑ったけど、SVどちらかにしか出現しない上、エリアゼロにしかいないポケモンまで図鑑に載せていることを考えるとあながち間違いではない可能性を感じて恐怖しました
更新待ってた!
気合い入ってて嬉しい!
DLC等でわかるといいな
3つ目の記号、準伝のあく以外のタイプを考えると
ほのお→こおり→くさ→じめん→ほのお。。。と弱点をつく関係がループしているので、だから隣の円に三角形が向いているような模様になっている。。。のかも?
ジニア先生は未来と古来両方のポケモンを登録できる図鑑を作ってるから黒幕だ!!とかネタで言ってた時期もありましたけど、当たってたらそれはそれで面白いかもしれない…w
パルデアにまともな博士いなくなるけど
めっちゃ面白かったです。他にも考察の余地がありそうですね!
ただタイムワープしてきただけのポケモンなのに「パラドックス」と言われてることに違和感を覚えてたけど納得した。そりゃパラドックスだわw
ワナさんの主人公の持ってるライドン達がヘザーのモトトカゲ説から派生して、ボタンちゃんがライドン達にやたら懐かれているのは祖先にヘザーがいるからとかは考えた。
こういう実はまだ何も解決してなくてヤバい奴が他にいるみたいなん凄い好き。
BW2レベルまでとは言わんけど今後のDLCはこういう本編の続きとか後日談を作ってってほしい。
ワナさんのSV動画待ってました!これはDLCが楽しみですね〜
こういう考察、当たっていても外れていてもすごくワクワクするから大好きだ!
きっとDLCで何かしらの追加エピソードがあるだろうとは思ってるから、全てはポケモンデーの2/27に明かされる?楽しみすぎて夜しか眠れない!
ワナニキの考察めっちゃ大好きやで
ワナ考察待ってましたぁ!!
最後に触れている記号はウルトラホールを示してると思ってた。縦の矢印が時間で、横の矢印が並行世界を示す感じで。
パッケージの細かい着眼点良い!編集の小ネタも良い!
ゲーム内で見られる図形に比べてパッケージの方に若干相違が見られるのはデザイン上のデフォルメかな?
右上の図形、ゲーム内だと中心で正方形結んでるのがちょっと気になる。仮に地図だとすると大穴部分?
今後四災に掘り下げ有ると嬉しいな
テラスタルオーブってネモから渡されるけど学校に申請しないと作ってもらえない(はず)んだよね。学校の地下に伝説ポケモンが居るかも?(エリアゼロにも近いし)
ワナさんの黒幕認定好き
タイトルとURLをコピーしました